2021-09

行事予定

10月のカレンダー

親子教室

つくしだより(10月の予定)

<追加> 10/19更新10月25日(月)の親子教室は、運動会振替休日のためお休みの予定でしたが幼稚園が通常保育となりましたので、親子教室も開催いたします。
ブログ

スケッチブックシアター動画

今日はチューリップ組さんのお部屋に行ってきました。今日のお話は「マクドナルド屋さん」。実は、このスケッチブックシアター 太田先生の手作りなんですよ!先生たちは時間を見つけては、いろいろな教材を準備しています。ぜひお楽しみください。※動画に手...
ブログ

紙しばい動画

今日はすみれ2組さんにお邪魔してきました。紙しばい「つきよのヤマネ」を観てきました。昨日、十五夜ということもあり、お部屋にはススキが飾ってありました! すみれ2組さんからのメッセージをどうぞ!
ブログ

絵本動画

今日はたんぽぽ2組さんの絵本の様子を撮らせてもらってきました。先日、紹介した“わにわにシリーズ”の中から「わにわにのおおけが📕」を読んでもらいました。おうちでも幼稚園にいるような雰囲気を感じてもらえれば!ぜひ、ご覧下さい。 そして、たんぽぽ...
ブログ

おじいさん・おばあさんへ

敬老の日にむけて、おじいさん・おばあさんにハガキを投函してきました。 チューリップさんはすみれさんと手をつないでポストへ!抱っこしてもらって入れました。「郵便やさん、届けてね!」たんぽぽさんは自分の力で!
ブログ

手遊び動画

♪ペンギンマークの百貨店 おうちの人と一緒にやってみてね! (^^)! ※動画に手ブレがあります。 ご了承ください。
ブログ

先生たちからみんなへ

先生たちからのメッセージです!
ブログ

頑張っています!

今月6日(月)から、たんぽぽ1組さん・たんぽぽ2組さんに実習生が来ています。自由登園中で子どもたちも少なく、担任の先生も実習生も普段とは違う実習に(人数の少ない実習に…)四苦八苦!!!いつもの様子…とはなかなかいきませんが、生の子どもたちと...
親子教室

つくしだより(9月の予定)

9月の親子教室は、国の緊急事態宣言延長のため、お休みいたします。
PAGE TOP