5月のあれこれ

新年度が始まり、あっという間に5月ももう終わってしまい…。
なかなかホームページの更新もままならず、申し訳ありません(;´д`)トホホ

5月は、行事を楽しむ姿だけでなく、たくさんの子どもたちの笑顔に出会うことができました♡
そんな姿をちょっぴりご紹介いたします。

5/11(木):体操教室
今年度最初の体操教室!初めてのことがたくさんでちょっぴりドキドキしたけど、お友だちと杉山先生と一緒に頑張りました!

5/17(水):どろんこ遊び
天気が良かったので、水がとっても気持ち良かったです!
いつになくはしゃぐ子どもたちの姿が印象的でした。
なんとなく緊張していた子もこの日を境にちょっとずつ笑顔になってきた気が!
お洗濯大変でしたよね…!?どうもありがとうございました。

5/19(金):保育参観
お忙しい中、ありがとうございました。
幼稚園での子どもたちの様子やお集まりの進め方をみていただけたのではないでしょうか!?
私たちも、おうちの方と一緒にいるときの子どもたちの姿を見ることができました。

5/24(水):園外保育(@静峰公園)
今年度、初めての園外保育!
気持ちの良いお天気の中、みんなで遊びに行ってくることができました。
白いトランポリンでは、みんな大はしゃぎでした!
帰りには水の点検もしており、間もなく噴水も出るとのお話でした!ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

5/25(木):幼年消防クラブ発会式(すみれ組)
「わたしたちはあそびをしません」とお約束をして、“ちびっこ消防士”になりました。
認定書とワッペンを消防士さんからもらい、くす玉を割りました!

5/26(金):5月生まれさんの誕生会
5月生まれさんは、6人!
ステージに上がって、みんなにお祝いしてもらいました。インタビューも上手にできていましたよ。

5/30(火):お料理の日(ホットケーキ)
今年度“初”のお料理の日ということで、すみれ組さんはチューリップ・もも組さんを、たんぽぽ組さんはばら組さんを招待するために、ホットケーキを作りました。
小さいお友だちのために!と一生懸命つくってくれたおかげで、チョコレートソースたっぷりのおいしいホットケーキが出来ました!
………たくさん作ってくれたので、午後のお預かりさんや先生たちがおやつにもう一度食べたのはここだけの話………( *´艸`)ウシシ。

PAGE TOP